2017.09.13

2017_09_13-01.jpg

2017_09_13-02.jpg

探偵&怪盗イベント』&『探偵パズルイベント
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=8437
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=8435

証拠材料が揃ったのでジャック・ザ・リッパーと戦えるようになりました。

難易度ノーマルは簡単だけど、ハードになると敵の無敵攻撃が鬱陶しい・・・。
ノーマル通いでいいかなぁ。

(´・ω・`)


2017_09_13-04.jpg

それと報酬のシャドウアバター。

・・・犯人になってしまいます。

どこかのひらめき音が聞こえてきそうですね・・・。





2017_09_13-03.jpg

11周年記念地獄珠イベント
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=8433

ログインするだけで招待状が1600枚貰えるので貰っておきましょう。

それとエピックが出やすいダンジョンに100回まで挑戦できます。
各キャラ、状が貯まったら行くようにしてます。

ボスは2種類。
執行者トリエルと処刑者バリエル。

執行者トリエルは適当にスキルを出しておけば倒せますが、
処刑者バリエルはギミックのせいで相性の悪いキャラだとメッチャ戦いにくい。

でもなかなか面白いダンジョンだなぁと思います。

希望エピック装備をあらかじめ選択しておけば特殊なエフェクトが出るらしいです。
自分は見ることの無いまま終わる可能性大。

(´ω`)

2017.09.05

2017_09_05-01.jpg 2017_09_05-02.jpg

2017_09_05-03.jpg 2017_09_05-04.jpg

審判の日』イベント、
なんとかメンテ前に4種類のフォントをゲットできました。

カンストダメージが出ると色が変わるので「おっ」となります。
自分のキャラは特に強くもないのでダンジョン内でほとんど拝めませんが・・・。(^^;)





2017_09_05-05.jpg 2017_09_05-06.jpg

韓国アラドでナイト職のドラゴンナイトとパラディンの二次覚醒が来たみたいでイラストも公開されましたね。
http://df.nexon.com/df/pr/actupdate/MDAxMDQ

覚醒名は
ドラゴンナイト → ドレッドノート
パラディン → セイヴァー
となるようです。

いやーかっこいい。
気概が感じられる表情です。
ナイト職のイラストは外れ無しですね。




2017_09_05-07.jpg

ちなみにインファイターは・・・。

見た目・・・ねぇ・・・これもうアレですわヤ○ザですわ
職業名もゴッドハンド→ジャスティスと変わるので怖すぎィ!

声高に正義と言いながら仁義なき戦いが始まりますわ。
(チャララ~♪チャララ~♪)

福本伸行マンガの『銀と金』で、「正義とは都合だ」というセリフがあったけどその通りだと思います。
目玉焼きにはソースが正義だと強要する友人がいて困ってるんですよね。

目玉焼きにはケチャップでしょうに。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ

2017.08.29

2017_08_29-01.jpg

審判の日』イベント
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=8385

ダメージフォントが貰えるので材料集めして交換してきました。
600個必要なので意外と時間かかりました・・・。(^^;)

基本フォントより細長く、「お~っ、違うな~」と感じましたが
変な違和感もないのですぐに慣れちゃいそうですね。
個人的にこちらの方が若干見やすいような気がします。




2017_08_29-02.jpg

カードペア探し』イベント
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=8386

神経衰弱ゲームをやって色々なアイテムが貰えます。
女プリーストの髪アバターも2種類貰えるので毎日挑戦中。

今日、1つ目のアバターと交換できました。

2017.08.24

2017_08_24-01.jpg

女プリーストの二次覚醒が実装されました。
http://arad.nexon.co.jp/nhn/campaign/201708/fpriest_2ndawake.aspx

早速、覚醒してきました。
23日からのイベント品でも二次覚醒クエのクリア券が貰えますが、
材料集めに時間がかかりそうだったので普通に黒龍大会のクエストをこなしました。

おお~、こんなに火力違うんだ~。
ヘルや古代ダンジョン通いがものすごい楽になりました。
女プリースト実装時に二次覚醒も同時に来ていたらこんなに感動しなかったかも。

(^ω^)



2017_08_24-03.jpg

スキル振りも一応決めました。
また変わるかもしれませんがひとまずという事で。
※どの職もレベル90、達人の契約ありのスキル振りです


クルセイダー(エヴァンジェリスト/セラフィム)  
→ スキル振り画像ファイル

ソロプレイヤーなので回復スキル系は取ってないです。
ホーリーサークレット、リペンテンススマッシュは集敵用に1。
好みでカットインダッシュと武器制止を1取りました。


異端審問官(ヘルカイト/インフェルノ)
→ スキル振り画像ファイル

即決審判は敵の攻撃キャンセル用に1。
投げ技みたいに使ってます。
好みでカットインダッシュと武器制止を1取りました。


巫女(神女/天仙娘々)  
→ スキル振り画像ファイル

心魂吸星符は集敵用、時爆炎火符は移動速度減少用に1止め。
好みで武器制止1。


ミストレス(シンセイヤー/リディーマー)
→ スキル振り画像ファイル

エンヴィアスキスは1止め。
好みで武器制止1。




2017_08_24-02.jpg

二次覚醒の85スキルはどの職も使いやすい。
特にインフェルノの地獄の業火はグラフィックもかっこいいです。

もし三次覚醒があったら、職業名がインフェルノからシャングリラになるのかなと想像してます。
ダルシムのヨガインフェルノより強い技がヨガシャングリラなので・・・。

意味は理想郷とか楽園という意味なので、ストーリー的にも合うかもしれません。
ファイヤー繋がりも出来るしこれは良い提案なのでは・・・!

(`・ω・´)



ちなみにヨガシャングリラとはこれです・・・。↓
理想郷行きってよりもあの世行きな気がしますが・・・。

2017.08.20

2017_08_20-01.jpg

女プリースト4職カンストしました。
これで23日の2次覚醒が来たら、きり良くスキルを振る事ができます。

(^ω^)

様子見してた共通スキルの「カットインダッシュ」は頻繁に使うので
どのキャラでも取得することにしました。

それと「武器制止」も。
たまにしか使わないけど、ガードできるスキルは持っておくとなんか安心。
恰好も覇王翔吼拳みたいで好き。




2017_08_20-02.jpg

お盆の期間は色々と行事があってあたふたしてました。

毎年参加している地元の獅子舞の町内まわり。
お囃子をやりながら町内を練り歩き、踊らせてくれそうな家や施設で舞を披露してます。
1日かけて歩き回るのでクタクタに疲れてしまいますが楽しい行事です。

今年は帰省してきた教え子達の参加が多かったので活気がありました。

Utility

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  04  03  01  11  10  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  06  06  01 

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム